まとめのアーカイブ化について

ご覧のまとめサイトは3月13日に東松島市在住の私が、山形の友人宅に避難し、そこでDoCoMoのPoketWiFiを使い情報を収集し続けてきたものです。私の家は津波被害を受けることはありませんでしたが、行政からの支援はゼロで、家族もろとも職だけを失う形となっていました。地震保険がなんとか落ちましたが、今後どうなるかわかりません。家は自営業で、会社へ就職している人はひとりもいないため、支出が多く、今後の見通しも立っていません。私は今まで自宅待機の状態でずっとこのまとめブログを更新し続けてまいりましたが、私自身、今後のために就職活動を行うためブログの更新に時間を割くことができなくなってしまうため、予めお伝えしていた通り、個人情報を全て削除した上で、地震を風化させないためにこのブログのアーカイブ化行うことにしました。

しかし、全ての更新を停止するわけではなく、今後、東松島市がどういった変化を遂げるのか、長期的な目線で記録していこうと考えています。被災した学校、仙石線はどう変化していったのか、町の人たちは、美しい景色はどうなったのか 記録し続けていこうと思います。

今後東松島市に関する情報は、些細なものになるかもしれませんが、Twitter@nacika_tkで流す予定です。